エプソンダイレクト株式会社

2015年11月22日(日曜日)

マイナンバー会社編

Category: 時事ネタ | Posted By at 15:47:05

実は個人用のマイナンバーは、たまたま自宅にいる時に配達され、
赤紙(不在通知)を手に入れることはできなかったのですが、
会社の方が最近配達されてたみたいで、ポストを見たら入っていました。

マイナンバー会社編

赤紙、ちょっと楽しみにしていたので残念です(笑)。

個人の方もボチボチ届き始めているようですが
このまま年末調整に間に合うのか?という感じですね。

今度、会社の移転と自宅の引越があるので
その時にはマイナンバーが大活躍してくれるのでしょうか?
本領発揮の絶好の機会だと思うのですが…。
せっかく作った制度であるなら『使わせる制度』ではなく
『使いたくなる制度』であってほしいと思います。
間違っても税金の無駄遣いであってはならないと思いますがはてさて…。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム