エプソンダイレクト株式会社

2016年7月22日(金曜日)

ロボホンを体感するっ !!

Category: 社長日記 | Posted By at 23:44:33

ロボホンをご存知でしょうか?
シャープから発表されたロボット型のスマホ。
実は先日お取引様からご招待を受け、実際に見てきました。

ロボホンを体感するっ !!

『そんなロボットを持ち歩くなんてありえねぇ~』
なんて思われる方もおられるかもしれませんね。

ただふと思ったのですが、まだまだスマートフォンが一般的でない時に
そしてまだまだスマートフォン向けの OS が黎明期の時代に登場した
WILLCOM(当時)の W-ZERO3 をご存知の方はおられるだろうか?

ロボホンを体感するっ !!

最初これを見たほとんどの人が
『こんなバカでかいもの使えるわけない』
とか言うてたわけですが iPhone6Plus もたいがいでっせ。

当時の技術であれだけ使えたのは本当に画期的だと思います。
しかも土台が PHS でしかも WindowsMobile という
かなり貧弱な中でよくあれだけのことができたなぁ…と思います。

で、今はこのロボホンは奇異に映るかもしれませんが、
そのうち二足歩行できる C-3PO みたいなのや
ゴールドライタンみたいに箱型から変形するロボット
みたいなのが出てきたら欲しくないです?
個人的にはロリロリ系は正直勘弁なのですが、
銀河鉄道 999 に出てきたウェイトレスをしていた
ガラスのクレアみたいなのなら欲しいかも…。

実はロボホン折りたたむと胸ポケットに入ります。
その場でこんな機能やあんな機能があれば…と盛り上がったのですが
結構いい進化をすれば本当に面白くなるかもしれませんね。
本当にロボット型のスマホとして進化するのか…
それとも AppleWatch のように何かと組み合わさって使うのか?
まだまだ進化するような気がするものだと思います。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム