エプソンダイレクト株式会社

2016年10月17日(月曜日)

今日は大阪へ京都へ

Category: 技術サポート | Posted By at 21:59:02

気のせいか昨日から腰痛が悪化し動けるか…と不安でしたが、
嫁が持っていた痛み止めを飲んでしばらくするとあら不思議、
ほとんど痛みを感じず通常営業できるようになっていました。
と言って無理をするわけにはいかないのですが、
予定のあった大阪案件と京都案件へ。

大阪案件は NAS のバックアップ用の USB HDD の交換。
実は一度訪問していて HDD を交換したものの
HDD が勝手に省電力モードになってしまっていました。
しかも接続した瞬間に NAS がフリーズします。
メーカに聞いてもわかりませんとのことで HDD 返品。
で、新しい HDD にしても同様の症状になります。
さらに今まで接続して動作していた HDD をつなげても同様に。
どうも電源を切ってから外付 HDD をはずしても
NAS としてははずしてもいい状態にはなっていないようで
NAS のディスクの設定の所で取り外しをしないとダメなようです。
無事に認識しフォーマットをかけてバックアップを行い
無事交換が完了しました。

京都へ移動する途中でお昼を買い、
車で体勢を変えようとした時に
グキッ
そろそろ薬が切れたようです… (´・ω・`)

京都案件は Excel の表示が乱れるということでしたが
こちらは正直なところ解決せずでした。
特定のファイルで特定の動作をすると発生するようで
おそらくファイルの問題だと思うのですが、
結論は再度調査し持ち越しとなりました。

返ってきた後は医者に直行しましたが
やはりぎっくり腰のようです。
同じ痛み止めをもらいしばらくは様子見のようです。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム