エプソンダイレクト株式会社

2017年1月14日(土曜日)

大阪市プログラミング教育推進事業 ~その 2 ~

Category: 時事ネタ | Posted By at 23:28:06

大阪市プログラミング教育推進事業

要は、プログラミングの授業をやりたいんだけど
よくわからないから教材とかも含めてタダで教えてよ
ということです。

面白そうだしちょっとネタ不足なので
(というかネタを練るほど暇がないので)
このネタでしばらく遊んでみたいと思います。

以下仕様書より抜粋
(ここまでコピペ)

(2)夏休みや土日等のプログラミング体験の提供
授業時間外でプログラミング体験イベント等の実施に教材・出前授業等で協力し、
児童生徒がプログラミングに親しむ機会を提供すること。

まじか…夏休みにタダで教えに来いと… (´・ω・`)
結構絶句ものですが、これもタダ働きですよ…。
小中学校の先生って給料もらってなかったっけ?

昨日のニュースでは
『特定の業者との結びつきをなくし、公平性を担保するため』
…ということでしたが
結局誰も受けなくて、いつも受けている業者に
『誰もやらなかったからさぁやってよ~随意契約で回すからさぁ~』
ってことになりそうな気がします。

結局助成金使って(なんとなれば作ってでも)
アルバイトを雇用して安く作業させた上で市には恩を売る…。
でその後はバッチリ結びついちゃうんでしょうね…。

今回のこの案件は、ちゃんとやってますよアピールの
パフォーマンスなんでしょう。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム