エプソンダイレクト株式会社

2016年9月20日(火曜日)

雨でも槍でも台風でも

Category: 技術サポート | Posted By at 23:14:51

今日は台風で、昼過ぎにお客様があったので
その後は自宅で作業かな?と気楽に考えていたら
奈良のお客様より、事務所を移転したら
ネットワークがつながらない
ということでスクランブルのご依頼がありました。
たしかに会社のネットワークがつながらない
となると仕事になりませんもんね。

というわけで台風の中ですが大和高田方面へと向かいます。

前のお客様が終わり次第連絡しますということでしたが
早めに切り上げて連絡してもつながらない…。
少々焦りましたが外出されていたようです。

無事到着してみるとインターネットはつながるが
NAS がつながらないというもの。
どうやら EM モード(復旧モード)で起動しているようです。
ファームウェアを入れなおすことで復旧できるかもしれない
ということでダウンロードをするのですがネットが途切れます。
ADSL のせい?とも思っていたのですが、
別のお客様から電話がありメールの受信ができないとのこと。
どうやら全体的にネットがトラぶっていたようですね。

手持ちの iPhone で Bluetooth を使ってテザリングをし
ダウンロードするとこちらの方が無事完了しました。
幸い今回はファームウェアを更新することで無事起動。
移転直後ということで HDD 逝ってたらどうしよう…
と心配でしたが無事完了しました。

パソコンを見ていると Windows10 にアップデートし
キャンセルした形跡があり、タスクスケジューラのトラブルが。
結局、後日リカバリ対応となりました。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム