エプソンダイレクト株式会社

2017年1月9日(月曜日)

スクランブルするも… !?

Category: 技術サポート | Posted By at 23:34:40

今日は朝からホームページ作りに勤しんでいたのですが、
昼過ぎに出かけようとしているとお客様から連絡があり、
停電した後インターネットがつながらない…とのこと。
モデムの電源再投入などしていただきましたが復旧せず、
電話もつながらない状態となっています。

急ぎ駆けつけてみて配線の再確認と、
機器類の電源投入をしてみるも回復しません。
機器につながっても IP アドレスの取得もできず、
NTT の方へ確認するとやはり機器等の問題ではなく
ビルの集合装置などの問題だそうです。

ここからは NTT の方へ修理の依頼をかけて
お客様での対応をお願いすることになりました。
終わったら連絡をくださいとお伝えしていたので
最終的に作業が完了しましたという
連絡をいただいたのが時間が 20:30 頃…。
なんと最初の工事の方がずさんだったようで
それが影響していたようです。

ちなみにお客様の回線終了フレッツ光プレミアム。
実はこのフレッツ光プレミアムもサービス終了するようです。

「フレッツ・光プレミアム」の提供終了およびご利用中のお客さまへの「フレッツ 光ネクスト」のご案内について

該当されるお客様は来年末には終了するようですので
早目の切り替えをされた方がいいかと思います。

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