エプソンダイレクト株式会社

2015年11月9日(月曜日)

ディスクの管理で内容が表示されない

Category: Windows, トリビア | Posted By at 23:35:45

ディスクの状態を見るときに使用する『ディスクの管理』。
これが起動してもなかなか内容が表示されず
ハングアップしてるのではないか?という時があります。

先日の SSD の換装時に確認のために開いてみると
この現象に陥りなんで?と思っていましたが、
原因はとんでもなく意外なところに…。
なんと DVD ドライブにディスクが入っていたのですが、
これを取り出すと嘘のようにサクッと表示されました。

で、ここで終わってしまうと今日のブログは短いですかね?
ではちょっとだけトリビアを…。

みなさんは disk と disc の違いって判りますか?
Apple の見解がすっきりしていていい感じ…とも思うのですが、
ネット上では嘘つき呼ばわりされてますね(笑)。
実際のところものによって決まっているようで、
Floppy Disk 、Hard Disk 、 Compact Disc 等々…
結構バラバラで決まっておらず、メディア開発者がどう呼ぶか?
というような感じみたいですね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム