エプソンダイレクト株式会社

2015年7月24日(金曜日)

今日はものづくり部会

Category: 同友会 | Posted By at 23:49:41

しばらくごぶさたしていたものづくり部会。
前々回に水素を使ったエネルギーについて…
というテーマで進めていきましょう、ということになり
個人的に理科大好き・科学大好きな私は
今後の展開が楽しみになったので継続して参加しております。
今回は今後の展開についてどうするか?
ということを掘り下げて話を進めてきました。

電気を作る手段はいろいろと増えてきましたが、
電気を貯めるのは方法が限られてきます。
そこに対してなにかできないか?というのが
今回の大きなテーマの一つでした。
すなわちエネルギーシフトです。

これだけ原発が問題になっているのに
なかなか減らないこの現実。
もし地域で実際にエネルギーを自給自足できるようになったら?
日本のあちこちでエネルギーの地産地消が可能になったら?
打倒東電・打倒関電なんて大仰なものでは考えていませんが、
そこには産業が生まれ雇用が生まれ、
更に未来に向けて大きな資産が生まれます。

もちろんこれ以外にも色々な可能性が模索されており、
実現までのプロセスが楽しみです。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム