エプソンダイレクト株式会社

2015年4月8日(水曜日)

今日は何の日? ~その 6 ~

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:19

今日は何の日? ~その 6 ~今日は何の日? ~その 6 ~今日は何の日? ~その 6 ~今日は何の日? ~その 6 ~今日は何の日? ~その 6 ~実は 4/3 は結婚記念日だったりします
(あ、お祝いは年中無休 24 時間体制で
受け付けておりますのでご安心くださいませ)。
実は 4/2 ~ 3はお休みをいただき、
後輩のいる島根まで押しかけて
お祝いをしてもらってきていました(笑)。
(ここまでコピペ)

境港といえばご存知の方も多いかもしれませんが
水木しげるロードというのがあります。
私が鳥取にいた時には既にあったらしいのですが、
行ったことはありませんでした。
私がいた鳥取から境港って結構距離があるんで、
いつか、いつか…と思ってたら
行きそびれたんですね。
ちょっとだけ寄って散歩です。

まず駅からして妖怪モードですし、
駅前のバスターミナルから
ずっと伸びている商店街沿いに
かなりの数の妖怪の銅像が並んでいます。
途中にあった街頭は目玉だったりしますし
さらに妖怪神社があったりもします。
この日は平日で、しかも雨だったにもかかわらず
残念ながら撮りそびれたのですが
鬼太郎が歩いていました(笑)。

こんなことを言ったらなんですが、
境港と言って正直漁港…
ぐらいしか印象がないのですが
ゲゲゲの鬼太郎をうまく使うことで
観光客の呼び込みに成功しています。
この日も日本語以外が随所で飛び交うほど
外国からも観光客が来ていました。
さらにキャラクターショップだけではなく
散髪屋や酒蔵等妖怪と関係なさそうなお店も
ノリノリで妖怪モードになっていました。

ただ、ここの散髪屋さんに入って
妖怪モードな髪型にされても責任は取りませんが(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム