エプソンダイレクト株式会社

2015年7月19日(日曜日)

密輸失敗の巻 !? ~台湾 その 26 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:44:04

おっと一つだけ自白しとかないといけない…。

実は台湾滞在中にホテルで飲もうと
ビールとビーフジャーキーを買っておりました。
ただ三日間とも晩御飯でおなか一杯になったので
とてもじゃないけどホテル飲みできるほど
余裕はなかったのでそのまま持って帰ることにしました。
…ん?ビーフジャーキーって持って帰れるの?
でもこれ 400 円もしたのに…。
加工品だから大丈夫かな?
とそのまま持ち込もうとしましたが
嫁が念のため…と検疫に持ち込んだので
当然没シュートされてしまいました…
ちょっと残念… (´・ω・`)
まぁこのまま持ち込んだら密輸ですしね。

昨日帰国を果たした…というのを書きましたが、
実は今回の旅行は三泊四日。
しかも初日は夜中着、最終日は昼過発なので
実質は二日しか台湾を満喫できませんでした。

往路の飛行機で隣に座った台湾の人から
行くなら一週間ぐらいいないと楽しめない
と言われたのを思い出します。
実際クーラー病になったので
台湾にいてもう~う~唸ってただけ
かもしれませんが… (´・ω・`)

ただ台湾にしろどこかに行く時は
ある程度歴史や文化等も含めて
下調べしていった方が色々と学べると思います。
特に今回は東アジアということで
色々と貴重な体験ができたと思います。

こぼれ話的なものはなきにしもあらずですが、
台湾ネタはこれが最後となります。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム