エプソンダイレクト株式会社

2013年6月23日(日曜日)

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗

Category: 社長日記 | Posted By at 22:58:07

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗実はこの日行きたかったのは
陳麻家だったのです(笑)。
気分は担担麺…。
以前、天満橋に事務所があった時は、
週に一回は通っていたというほど
お気に入りだったお店です。
しかし周りからどんどんなくなってしまい、
どこにあるんやと思っていたら
新大阪で見つけたので嫁と一緒に…
と思ったらなくなっていました (´・ω・`) 。

で、同じ場所にあったのが
この加藤屋 にぼ次朗です。
煮干しのラーメン !? ほぉほぉ…
というわけですが、
嫁が煮干しラーメンの一朗半( 150g )、
私は汁なし油そば次朗( 200g )野菜増しを頼みました。
汁なしそばの方は麺自体にも塩味が効いていて
ちょっと辛いかなと思っていましたが、
量も多かったのとたっぷりのもやしがあったので
ちょうどよかった感じでしょうか?
味見した煮干しラーメンは、煮干しのトッピングもそうですが、
出汁にもしっかり煮干しの風味が効いており、
全くの別物という感じでした。
麺がもっちりしているのが特徴で食べごたえがあります。
ラーメンというよりは中華そばという感じでしたね。

駐車場はないので近くのコインパーキングか
電車でないと難しいでしょうねぇ (^o^;;; 。

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗
大阪府大阪市淀川区西中島5-7-25
06-6885-8383
幻の中華そば加藤屋

大きな地図で見る

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

お疲れ様です。
このお店は、もともと滋賀県庁前で始まったお店です。BKC時代はよく行きました。和出汁の使い方が上手いでしょう?
南草津(立命BKC)、深草(龍谷)、百万遍(京大)、烏丸鞍馬口(同志社)とわが社を狙い撃ちするように出店してきています(笑)。今度は新大阪ということは事業連合狙いか(爆)
ぜひ一度、県庁前へどうぞ。

松下さん、いつもお世話になっております。
滋賀発祥でしたかっ !!
ラーメン激戦区と言えば一乗寺というのが定説でしたが、最近は滋賀も激しいようですね。
私が好きだった宇奈月というラーメン屋は滋賀県に行ってしまったようです。
てか絶対に狙われてますね(笑)。なにか恨みでも買ってしまったのでしょうか(爆)。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム