エプソンダイレクト株式会社

2012年6月27日(水曜日)

消費税増税 !? 原発再稼働 !?

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:16

本当にこの国の将来はどこに向かおうとしているんでしょうかねぇ?
『国民のために』という錦の旗を掲げれば
なんでも通る世の中になってしまいました。
世の中で政治家ほどやり逃げをしている職業はない気がします。
本来は『国民のために』働くことが本分であるはずが、
自分らの好き勝手やったら後は知らない♪と言い切ってしまえる…
この人たちであれば『国民のために日本を売りとばします』
とさえ言いかねないから(陰で言ってるのかもしれませんが)
恐ろしいことです。
『国民』って誰のことと考えてるんですかね?

福島の原発事故については、
福島だけが『特別に事故が起こりやすかった』のであって
『地震が起き津波が発生したから仕方がないこと』であって
大飯原発は『絶対に事故は起こらず』
『地震も津波も影響がない』原発なんでしょうか?

事故が起こり、近くにある琵琶湖が汚染されれば、
近畿圏は壊滅的な打撃を受けますし、
その時に関西電力はその賠償をどう行うか
ちゃんと準備もできているのでしょうか?

政府はまじめにこういうことを考えているのかもしれません。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

原発ゼロの会がまとめた、全国に50基ある原発の危険度ランキングって見ました?
今回再稼動しようとしているものはランキングの真ん中あたりだったと思いますが、1位、2位は大飯原発1号機、2号機・・・。絶句です。

hitojima さん こんにちは。
http://www.asahi.com/politics/update/0627/images/TKY201206270653.jpg

こういうのって結構消えちゃうので一応保存はしましたが。
すごいですねぇ~本当に…。
大飯原発が逝ってしまって琵琶湖が壊滅したら…。
日本が誇る観光拠点、京都は当然壊滅。
大阪ももちろん例外ではありません。
琵琶湖の水が流れ込む内海、瀬戸内海はどうなんでしょうか?

もう関西電力の幹部の社宅を大飯原発の敷地に建てるくらいの安心感が欲しいですよねぇ?
口先だけの安心なら、全国の祈祷師を集めてもらったほうがご利益あるかも?

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム