エプソンダイレクト株式会社

2016年10月5日(水曜日)

雨でも槍でも台風でも 2 ~ 加古川編 ~

Category: 技術サポート | Posted By at 23:54:48

朝 7:30 に起きてしばらくすると電話が鳴り『パソコンがおかしい、
できれば早く来て欲しい』とサポートの依頼が入りました。
というわけでこの間に続いて台風の中サポートに向かいます。
ちなみにお客様は加古川の方ですが、以前大学入学の際に初めてお伺いした方。
なんかこうやって間を開けてお伺いすると懐かしい感じがします。

往路は阪神高速で行ったのですが 2 号線に降りると混んでます。
雨も風も大したことなかったのですが、やはり山陽道ですね。
途中風雨が強くなることもありましたがなんとか到着。
近くに来ると『ここに車停めて休憩したなぁ』とか思い出しました。
最初の訪問時から実に 6 年目でした。

到着してみてみると無線は問題なくつながっていますが、
PPPoE の認証ができていない様子です。
NEXT BB というプロバイダが安いから…
と電話をかけてきてリモートで変更させられて
怪しい…と思って解約したことがあるとのこと。
幸い以前のプロバイダの情報があったので
それを入力すると問題なく動きました。
実はこの代理店が『明日には解約しておきます』と言ったそうですが、
このプロバイダの解約が間に合ったようです。
その後、パソコンのおかしいところを修正し作業終了。

このお客様、来年は就職されるそうです。
本当に月日の流れを感じますね(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム