エプソンダイレクト株式会社

2015年7月2日(木曜日)

黑岩古早味黑砂糖剉冰 ~台湾 その 12 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:57:39

黑岩古早味黑砂糖剉冰 ~台湾 その 12 ~黑岩古早味黑砂糖剉冰 ~台湾 その 12 ~黑岩古早味黑砂糖剉冰 ~台湾 その 12 ~黑岩古早味黑砂糖剉冰 ~台湾 その 12 ~タイトルだけではわからないかもしれませんが、
要はかき氷屋さんのようです。
台湾はとにかく蒸し暑い気候で、
南国…という感じですから
こういった冷たいスイーツは人気でしょうね。

先ほどの足裏マッサージのお店から
歩いてほどない場所だったので
かき氷のため…と暑い中を歩いて行きました。
お店は松江市場というところにあり、
名前だけ見たらここはどこやねん
って感じですね(笑)。

さてお店に着くと結構な人だかり。
お持ち帰りもやっているようですが、
ここで問題…注文ってどうやってやるん?
中国語で書いてあるけど発音はどうするん?
得意( ??? )の英語は通じるのか?
と、嫁は紙を取出し注文したいものを
書いています…なるほど…。
中国語を勉強している嫁でさえ
手こずるほどの内容だったのか… !!

中は席数が 16 席ほどでしたが結構一杯。
注文したのは『黑岩八寶冰』というもの。
八はこの場合たくさんの、寶は宝の旧字、
冰は氷の意味でしょう。
まぁ言えばミックスかき氷みたいなもんでしょうか?

パッと見小さく見えるかもしれませんが、
かなり気のせいです。
直径が 25cm ぐらいのボウルに
山盛りのかき氷とフルーツと豆花と小豆と…
内容盛りだくさんのかき氷で、
食べても食べても…という感じでした。
二人で一つ頼んだのですがちょうどいい感じでした。

黑岩古早味黑砂糖剉冰

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム