エプソンダイレクト株式会社

2007年11月2日(金曜日)

第五戦~2007日本シリーズ

Category: 社長日記 | Posted By at 21:36:03

実は昨日は同友会の IT 部会の懇親会で篠山市に行っており
リアルタイムで試合を見ることができませんでしたが
帰ってきて結果に愕然・・・

序盤で 1-0 になってたのは知っていたのですが
ダルビッシュが投げて負けるとは・・・
しかも落合監督は八回まで完全試合だった山井を
九回には岩瀬に変える非情さ・・・
これもスタッフからのメールで知っていたのですが
まさかこんな展開になっていたとは思いも寄りませんでした

これで中日は 53 年振りの日本一!
最も日本一から遠ざかっている球団の汚名を返上しました

これで Wikipedia によると現在 12 球団の中で
最も日本一から遠ざかってるのは広島で
その次は阪神です(笑)

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2007年11月1日(木曜日)

第四戦~2007日本シリーズ

Category: 社長日記 | Posted By at 0:44:52

未だ一勝の日本ハム・・・
初戦のダルビッシュ以外では勝ててないのかぁ
今日の試合はいったんは並んだものの
結果的には中日に王手をかけられてしまいました
日本シリーズとしては異例の
高卒ルーキーの吉川が先発したのですが・・・

しかし落合竜の本領が出てきたような気がしますねぇ
それでも明日は恐らくダルビッシュが登板でしょうし
中日も 53 年目の日本一をナゴヤドームで決められるか?

でも個人的にはなんとか札幌ドームに戻って欲しい・・・
気合い入れんかいっ!日本ハムファイターズ!

それとも・・・ノリ言うたれ!
「明日も勝つっ!」って(笑)

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2007年10月31日(水曜日)

第三戦~2007日本シリーズ

Category: 社長日記 | Posted By at 1:25:45

シーズン中は 2.5 点台だった防御率
(一試合完投した場合に失点するであろう点数)
だった武田勝でしたが・・・
今日の試合で一死しか取れず防御率は 135 点
もはや防御なんてものではなく
まさにボコボコ状態・・・

最近日本シリーズを見ていて思うのが
元バファローズのノリこと中村紀洋が
ノリノリなこと(いや洒落じゃなくて)
プレーしてる姿がホントに生き生きしています
2001 年、大阪バファローズで
リーグ優勝を争っていた姿を思い出しました

でもノリはやっぱり青より赤が似合うなぁ・・・

中日は明日勝って王手をかけるのか?
それとも日本ハムが待ったをかけるのか?

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2007年10月29日(月曜日)

第二戦~2007日本シリーズ

Category: 社長日記 | Posted By at 0:20:01

う~む、昨日の試合ですが、
実は中日の被安打は 2 、日本ハムは 4 、
実は被安打数の少なかった中日の方が負けるとは・・・
日本ハムのセギノールの一発が
どれだけピンポイントだったかって事ですね

さて今日は一転して中日のワンサイドゲームになりました
日本ハムのグリンの立ち上がりを
中日の強力打線が粉砕したといった雰囲気でした
中日は攻守ともにバランスの取れたチームですからねぇ
一回爆発するとやっかいかも?

ちなみに今日の試合も
中日は日本ハムの二倍の 8 安打
日本ハム浮沈のカギはやはり打線か?

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2007年10月28日(日曜日)

第一戦~2007日本シリーズ

Category: 社長日記 | Posted By at 0:06:59

誰も書こうとしないので結局私が書くハメに
まぁネタに困らないから別にかまいませんが(笑)

今日は自宅で観戦できました!
仕事をしてるとなかなかこうはいきませんからね
本当は日本ハムの応援に札幌ドームに行きたいくらいですが

しかし予想通りの投手戦でした
セギノールの一発がなければ中日が勝ってたかもしれませんし
ダルビッシュもあそこまで自信たっぷりに投げ切れたかどうか
追い風になったのは言うまでもないでしょう

明日も一点を争う好ゲームになるのでしょうか?
期待しましょう!

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム