エプソンダイレクト株式会社
Home > 2012年10月7日(日曜日)

2012年10月7日(日曜日)

北川博敏 !! お疲れ様でした !!

Category: 野球 | Posted By at 23:59:37


北川博敏 – Wikipedia

もう何も言いません。
この YouTube 見てるだけで涙がこみ上げてきます。
00H の法人化が 2002 年。
その前年の 9/25 に球史にその名を刻む、
優勝を決める代打逆転満塁サヨナラホームランを放ちました。
とにかくバファローズの応援に行こう !! と M.T.(3) と盛り上がり、
観戦したバファローズ戦の勝率はすごいことになったのを思い出します。
そしてヤクルトとの日本シリーズ… (_ _;;;
この年は仕事にならなかったのを覚えています。

2004 年にブルーウェーブと合併し、
大阪バファローズの歴史に終止符が打たれ、
『海牛』と罵りながらもオリックスバファローズを
応援していたのは彼があってのことでした。
実は同友会にまじめに取り組み始めたのはこの後だったんですね。

その北川を引退に追いやったのはこのアクシデントがきっかけのようです。

今日の試合を観戦するためにチケットに寄ったのですが、
無意識のうちに『今日の近鉄のチケットありますか?』
と聞いていました…(苦笑)。絶対ないですよね… (^o^;;;

今日は 4 打数 1 安打 1 打点 1 得点の活躍。
ホームランこそ見れなかったものの、
会心の二塁打を見れたのは本当によかった…。
個人的には一打席だけ…のお情け出場ではなく、
一試合丸々北川を出場させてくれたことに感謝です。

北川選手はプロとして 18 年活躍されたそうです。
阪神時代は清原に掴みかかられながら
凍りついた笑顔で対峙する等活躍しましたが、
バファローズに移籍し本当に記憶に残る選手として大活躍されたと思います。

本当にお疲れ様でした !!

奇跡を呼び込む男 !! 笑顔で決めろ !!
快音響かせ !! 白球飛ばせ高く !!
北川 !! 北川 !! かっとばせ~ 北川 !!

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム