エプソンダイレクト株式会社
Home > 2012年10月18日(木曜日)

2012年10月18日(木曜日)

今日は生天公開例会

Category: 同友会 | Posted By at 23:38:57

中之島公会堂中之島公会堂難波橋なにわ橋駅なにわ橋駅…でしたが仕事でバタバタし思いきり遅刻。
到着したのは報告も半ばを過ぎた辺りでした。
会場は中之島公会堂の三階。
なんか遠い昔にここでのイベントに
参加したことがあったなぁ (^-^;

まず入るのに時間がかかるかかる…。
なかなかに密室っぽくて大変でした(笑)。
しかしこの会場ってこんなに声が響くんですね。
正直途中参加というのもあるんでしょうが
早口な上に反響がひどかったせいもあり、
話の内容も今一伝わってこずションボリでした。

グループ討論はゲスト× 2 、他支部× 3 、
生天× 2 という構成でしたが、
『いい経営者とは』というテーマでした。
さすがに他支部、しかも東ブロックから
わざわざ参加されていることもあり
積極的な発言が多くて
大いに盛り上がったと思います。

公開例会自体は盛り上がったのかなぁ…?
と思いますが、他支部の方が非常に目立ち
生天支部の方が少なく見えたのは
気のせいだったのかなぁ…?

今回は例会終了後に速やかに退席し
中之島公会堂を後にしました。

しかし中之島ってやっぱりいいですね。
水の都大阪を代表するスポットの一つだと思います。
難波橋のライトアップはいいですよ~。
他の橋のライトアップと違って
時間ごとに色が変わるっていうのはご存知でしたか?
この中の島界隈では今水都大阪フェスが開催されています。
お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。

帰りは中之島線のなにわ橋駅から帰りました。
中之島線はいつも思うのですが
駅が印象的ですね。
中の島の下を走らせているせいでしょうか?
非常に深いところに駅があり、降りるのに一苦労…。
しかし降りてみると非常に雰囲気があっていいです。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム