エプソンダイレクト株式会社
Home > 求人情報

2014年2月5日(水曜日)

ハローワーク求人を出してびっくり

Category: 求人情報 | Posted By at 23:59:06

昨年から何度かハローワーク経由で求人をかけているのですが、
結構紹介していただく人材がひどい…と思うことが多いです。
以前はそうでもなかったのですが、明らかに精度が落ちている…
すなわちミスマッチを誘発しかねない紹介が増えています。

例えばデザイナ。扱うものが Web なのか?ポスターなのか?
パッケージなのか?建築なのか?内装なのか?
それによって扱うツールも違えば必要なスキルもセンスも違います。

例えば技術サポート。パソコンを触っていたから…、
パソコンを教えていたから…、Word / Excel が触れるから…
いやそんな当たり前なことを言われても…
というような方が結構普通に応募されてきます。

うちは素人さんお断り…というわけじゃないんですよ。
育てるということも視野に入れての採用は当然なのですが、
それを『経験者』として紹介してくるのに違和感を感じるのです。

技術職に至っては電話口で、IT 業界ではある常識問題をしただけで、
1/4 にふるいをかけることができるぐらい
無茶苦茶な『経験者』の方を紹介してきます。
面接をするのも手間がかかるということをわかっておらず
『なんとか面接していただけませんかねぇ?』とおっしゃって来られる。
マッチングをさせようという気があるのか?と疑ってしまいます。
正直、このレベルの人が間違って入ってしまうと
自分のスキルと現実とのギャップに苦しむのは本人です。
結果すぐに退社ということになりかねません。

きついこと書いてるように思うかもしれませんけど、
牛丼屋でバイトしたことあるんで…と
寿司屋を斡旋しようとする人をどう思います?

2014年2月4日(火曜日)

三月からの短期アルバイト募集中

Category: 求人情報 | Posted By at 23:50:29

パソコンの設定ができる方で 3/1 ~ 4/7 頃まで
お仕事をお手伝いいただけるアルバイトを募集しております。

パソコンの設定がある程度できる方が対象ですが、
もちろんやり方は指導しますので未経験者でも可能です。
今回お願いするのはキッティング作業と展開業務。

展開業務というのは複数台(数台~数百台規模)のパソコンを
クライアント先で実際に設置する業務です。
現地での作業となりますのがスーツでの作業になります。
キッティング作業というのはこの展開作業で使用するパソコンを
ある程度事前に設定しておく作業となります。

今回の募集は短期のアルバイトですが、
頑張り次第で正社員登用があります。
勤務地は京都ですが、交通費はもちろん支給します。
詳細は今週中にアップいたしますので
しばらくお待ちください。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム