エプソンダイレクト株式会社
Home > 2012年10月20日(土曜日)

2012年10月20日(土曜日)

今日は水都大阪フェス 2012 ~その 1 ~

Category: 808bashi.jp | Posted By at 23:23:46

ラバーダックの後ろ姿ラバーダックを正面からラバーダック 正面アップ今日は昼から教室があったので、
会社に向かっていたのですが、
そういえば水都大阪フェス 2012があったなぁ
ということでなにわ橋駅で降りて
天神橋方面へテクテク向かうことに。

もうおなじみになっているかもしれません。
すっかり大川に浮かぶ姿も板についてきました。
超巨大なラバーダックです。
今回はばらぞの橋という堂島川と土佐堀川を
つなぐ水路にかかっている橋のたもとにいました。
全長 9.5 m もあるそうです(笑)。

しかしこういうことをまじめに発想した
フロレンティン・ホフマンはすごいですよね。

ちなみにラバーダックを Wikipedia で調べてみると
中々にすごい内容を発見してしまいました(笑)

1992年1月29日、香港からシアトルに向かう途中の貨物船が悪天候に巻き込まれ、積荷であった中国製の約30,000個のラバー・ダッキーが太平洋上に落下した。

そのラバー・ダッキーは結局太平洋はおろか
北極海を経て大西洋にまで航海をしたそうです。
海流学者や気象学者の注目を集めているとか?

たかがラバー・ダックかもしれませんが、
世界をまたにかける大小のこの愛すべきアヒル達に
感動させられました !!
ラバーダック 遠景


大きな地図で見る

ソフマップ・ドットコム HP Directplus オンラインストア