エプソンダイレクト株式会社
Home > 2012年10月25日(木曜日)

2012年10月25日(木曜日)

インターネット活用講座やります

Category: 同友会 | Posted By at 23:59:56

公開行事ではないのですが 11/7 に同友会八尾支部の中で
マーケティング講座の講師をすることになりました。
正確に言うとインターネット活用講座ということなので
Facebook や Twitter 、ブログなんかの話になるのかな?
と思うのですが Facebook や Twitter の使い方を
今更操作して『使いましょうねぇ~』なんて
ぬるい話はするつもりはありません。
Web 屋のプロとして伝えられる分については
積極的にオープンにしていきたいと思います。

なんのためにするのか?なぜしないとだめなのか?
をしっかり理解してもらった上での話にしたいと考えています。
とはいえ…与えられているのは 2.5 時間。
質疑応答や実習、休憩を入れると
それほど時間はとれないように思います。

テキストは半日をつぶしてやるようなものしかないので、
抄訳版が必要になってくるような気がします。
それでなくても話したいことがいっぱいあるのに…。

というわけで超ダイジェストにして要点を伝える…
という方向に持っていく必要があるのかなぁ?

もし企業や自治体や各種団体等で
このような講座をやってほしいというご要望がありましたら
是非お問い合わせくださいませ。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム