エプソンダイレクト株式会社

2014年7月19日(土曜日)

JABRA DRIVE インプレッション

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:02

Bluetooth 対応ハンズフリーJABRA DRIVE を購入して約二週間。
正直なところをいうと満足度は高くはありません。

利用しているのは Softbank iPhone 5s と WILLCOM WX12K の二台。
どちらも当然ですが Bluetooth での接続です。
つながってしまうとあまりトラブルはないのですが、
手動でオフオンした時に再接続に失敗することがあります。
再接続するために何度かオフオンを繰り返すとか
一度ボタンを押してみる…またはそれからオフオンしてみる…
等で接続することもありますが走行中はなかなかできないので焦ります。

操作ミスなのかもしれませんが着信時にも取れないことが何度かあり
ハンズフリーの意味ないやん…という感じです (´・ω・`)。
iPhone の音楽なんかを Bluetooth で聞くこともできますが
なぜか一発目にこけることがあります。
なんとなく癖が強く、うまく付き合えれば使える機種なのでしょう。
確実性を求めるにはちょっとねぇ…という感じです。

なぜかわかりませんが、走行中『ヴァン…』という音が不定期に鳴ります。
サポートにメールしたけどなんか的を射ない回答だったので
まぁいっか~とほってあります。もういいです (´・ω・`) 。

この機種は常時電源接続タイプではないので
充電式のバッテリがもつのか心配していましたが
それはまったく問題ありませんね。
私はこまめにオンオフしてるのですが
今のところ充電しないといけなくなるということはありません。

前の有線タイプが本当によくできていたので
JABRA DRIVE に辛口の点が付きましたが、
でもやっぱりワイヤレスというのは楽かな?
イヤホンタイプのは耳が痛くなりますし。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム