エプソンダイレクト株式会社

2014年10月11日(土曜日)

Facebook が関西弁対応に

Category: Facebook | Posted By at 21:43:24

Facebook がなかなかに迷走しているような気がします。
なぜか Facebook が関西弁に対応しました。
日本の外国とも異民族国家とも称される関西[要出展]
とはいえ一方言に過ぎない関西弁に対応するとは…
何を考えてるんだ? Facebook …。

Facebook が関西弁対応に

「友達、スポットを検索せえへん?」とか「なにしてるん?」とか
『いちいちうるさいねんっ !! 』と思わず突っ込みたくなります。

Facebook が関西弁対応に

「いいね!」が「ええやん!」はまだわかる…。
「コメントする」が「つっこむ」とか…
つっこまなあかんのかい !! とつっこみたくなります。
さらに「シェア」が「わけわけ」ってなんやねんっ !!
「ええやん!言うてるで」とか『ほっとけ』とか思います。
なんか『あめちゃんやろか?』と言うてる
大阪のおばちゃん仕様か?と思うほどおせっかいになってます。
だいたい関西人が年がら年中つっこんでるわけちゃうで!
とつっこんでしまいます…あれ?

Facebook が関西弁対応に

仕様変更は画面右下の「日本語」というところから…。
イラッときても責任は取りませんが(笑)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム