エプソンダイレクト株式会社

2014年10月23日(木曜日)

昨日は八尾支部例会

Category: 同友会 | Posted By at 23:54:22

昨日は八尾支部の例会に参加してきました。
今月は同友会月間とも呼ぶべきかもしれない…
近年まれにみる同友会イベントラッシュです。
例会としては今月最後になるでしょうか?

さて今回は障害者の就労支援を運営されている方のご報告。
00H がこれまで取り組んだのは精神障害と聴覚障害。
現在は二人とも退職してしまいましたが
正直一緒に働いていた時も全く違和感もなく、
また機会があれば一緒に働いてみたいと思っています。
しかし知的障害者はどうなんだろう?
というのは正直な気持ちでしたが、
今日の報告を聞いて人の可能性は底知れないなぁと思いました。

これを受けたグループ討論も非常に盛り上がり、
やはり例会はグループ討論がメインだなぁ…と思いました。
ここでの深めが例会の成否を占うといっても過言ではありませんね。
また機会があればグループ討論研修参加せなあきませんね(苦笑)。

今回は報告者の方が時間が余ってしまい
余っちゃいましたねぇ~と嘆いておられましたが
私は今までの報告で時間がまともだったのは三割だけですので
よくあることですと回答しておきました(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム