エプソンダイレクト株式会社

2014年11月1日(土曜日)

Versus 蜘蛛

Category: 社長日記 | Posted By at 23:27:16

蜘蛛については人によって好き嫌いが
大きく分かれるところかもしれません。
かくいう私も小さいころは蜘蛛が大の苦手でした。

小さいころに住んでいたところは長屋のようなところで、
ひょっとすると目の錯覚とか気のせいかもしれませんが
足を含めた全体の大きさが 30cm くらいの蜘蛛を
何度か目撃した記憶があり、ゴキブリといい蜘蛛といい
その素早い動きに恐怖を覚えたものです。

実際蜘蛛は害虫を食べるなど益虫であり、
『朝蜘蛛は殺すな(昼以降やったらええんかい !? )』
という諺もあるほどですので、
昔の人もその不気味さとは裏腹に益虫と思っていたのでしょう。

実は最近事務所は無人になることが少なくありません。
ということで郵便物がポストにたまることもあります。
この間事務所に行った時にそのポストから
郵便物を取り出そうとした時に
足を含めた全体の大きさが 8cm くらいの蜘蛛が
郵便物の隙間から飛び出してきました。
不意を突かれた私は思わず
『おぉぉぉぉっっっ !?』
とビビってしまいました。

といって無益な殺生はやめましょう。蜘蛛は益虫です。
ただ、今でもポストを開けるときは慎重になってしまいます(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム