エプソンダイレクト株式会社

2014年11月6日(木曜日)

本日は経営革新セミナーに参加

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:25

本日は商工会議所主催の経営革新セミナーに参加してきました。

商工会議所のこういう集まりは三度目でしょうか?
あまり皆さん名刺を交換するとか
そういうノリではないんですね。
みんな孤独に資料と講師とを見続ける…
まぁこんなもんかもしれませんが…(笑)。

内容は経営革新とは何か?からスタートし
経営革新を取得した企業の実例を挙げて
取ることのメリットや効果や取得に向けてのノウハウ、
さらにマーケティングにも活かせそうなフレームワーク等
結構内容は盛りだくさんだったと思います。
講師の方の流暢なしゃべりもさすがでした。

しかしこのセミナーの途中から
寝てしまった方が斜め前におられました。
ただ、寝るだけならいいのですが、
結構豪快にいびきをかきながら寝ておられ
周りの方もやや迷惑そうな表情…。
もしその時に輪ゴムを持ってたら
思わずパチンッと狙撃してたでしょう(笑)。
しかし講師の方の動じない姿にプロ根性を感じました。

前からやろうやろうと思っていたのですが、
バタバタしていて前に進まなかったので、
これを機会に前に進めようと思います。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム