エプソンダイレクト株式会社

2014年12月3日(水曜日)

某アプリにはまってサポートに問い合わせたら…

Category: 社長日記 | Posted By at 23:54:35

アプリのトラブルは結局サポートに問い合わせていますが
手いっぱいなのか結構時間がかかっておられます。
まぁそれは仕方がないんですけどね。
でも実はこの待たされている時間は、
クレームの種になってくるようです。

病院の待ち時間、交差点の信号、通販で頼んだものの到着…
『いつまで待たされるのだろう?』というこの時間は
待たされている方からするととんでもなく長い時間に感じます。
そう、勇気を出して告白をしたら、『ん…じゃあ後で…』と
返事を待っている時間のように…(なにがあってん !? )

しかし、いつまで待ってください…と言われると
実はこれ案外待てたりするものです。
ご存知の方も多いかと思いますが交差点の信号等で
あと○○秒とか出てると、その間にスマホでも見ようか…とか
のんびり考え事してみたりとかできますよね。

実は前回の場合も待たされたままほったらかしにされたので
後から電話をかけなおしたような次第で、
当然開口一番は『いつまで待たせる気だ?』のようになりますよね。
遅れる場合は遅れる旨といつ頃には完了するのか?
を連絡することで案外怒りは収まったりするものです。

…とこれは他山の石としたいと思います…。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム