エプソンダイレクト株式会社

2015年1月15日(木曜日)

言論の自由と責任

Category: 時事ネタ | Posted By at 23:45:48

仏芸人、「テロ擁護」発言で裁判へ  写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

皆様もご存知かと思われるフランスのテロの裏側で
フランス人芸人が逮捕されたとのこと。

その一方で、以前東京五輪が決まった時に、
三本足の相撲取りを載せたカナール・アンシェネが
次のテロの対象だと脅迫文が送られてきたとか…。
『相撲取り』の一件の時に、日本の抗議に対し、
『日本人はユーモアがない』と一蹴したそうですが、
ユーモアのセンスなんて人それぞれですしね…。

テロそのものは絶対に許せないことですし、
言論の自由は守られるべきではあると思うのですが、
自由であるというのは=無責任ではなく
その自由を守るために大きな責任があると思うのです。

個人的には他人を不幸にして笑いを取る…
というのは非常に違和感を感じるので
フランス人とは仲良くできないかもしれません(笑)。
ひょっとしたらフランス人に枝雀師匠の落語を見せても
ニコリともしないかもしれませんね… (^o^;;;

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム