エプソンダイレクト株式会社

2016年10月23日(日曜日)

HP ProBook 450 G1 のHDD 換装

Category: 技術サポート | Posted By at 0:02:26

HP ProBook 450 G1 のHDD 換装

まぁ相変わらずの『グロ注意』ですが、
今回の写真は画像が荒れてるでしょ。
普段は iPhone で撮影することが多いのですが、
Iconia W3-810 というタブレットで撮影してみました。
やはりカメラの質は段違いに iPhone が上ですね。
ちなみに操作性でも圧倒的に格下な感じで
文字入力のタイミングでソフトキーボードが出ない…
ということも少なくありません… (´・ω・`)

さて Iconia W3-810 の悪口ばかり書いても仕方ないので(笑)。
諸般の事情で今日はこのサブサブサブサブマシンのタブレットでブログの更新です。

今回の HP のノートは携帯こそしないものの三年以上使われており、
HDD の寿命的にはそろそろ…という感じかもしれません。
使えることは使えるのですが突然遅くなったそうです。
調べてみると HDD のセクタエラーが出ており予断を許さない状態でした。
幸いまだパソコン自体は動いているのでデータも含めて移行は可能なようです。

今日は無線 LAN の親機を業務用のものに変更する作業を行うついでに回収をし、
持ち帰って無事分解・換装・移行作業を完了しました。
もし壊れてからだと復旧は大騒ぎになります。
実はこのパソコン、結構前におかしくなっていたのですが
『仕事が忙しいので…』と先延ばしになっていたのでひやひやモノでした(笑)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム