エプソンダイレクト株式会社

2015年11月16日(月曜日)

Windows10 のメジャーアップデート

Category: Windows | Posted By at 23:59:28

Windows10 のメジャーアップデート
ご存知の方も多いかもしれませんが
Windows10 がメジャーアップデートしました。
Windows10 から強制アップデートになってるので
更新された方も多いかもしれません。

で、実際何が変わったのか?と言われると
正直使い勝手が大きく変わった印象はありません(笑。)。
大きく追加された機能として Cortana があります。

Windows10 のメジャーアップデート

スタートボタンの右側の丸いのが Cortana です。
Cortana は音声で Windows10 を操作したり
検索を行ったりするものです。
方向としては iPhone の Siri だったり、
Android の OK Google なんかを目指してるんだと思うのですが、
会社や夜中の自宅でパソコンに話しかけるのって
ちょっと勇気がいる…という方は向いてません(笑)。

そう考えるとどちらかというと安定なんかに
重点が置かれたアップデートなのかもしれません。
Windows10 は動き始めたら安定しているのですが、
そこに至るまでが結構大変でしたから。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム