エプソンダイレクト株式会社

2017年4月22日(土曜日)

アボカド根を生やすっ !!

Category: 社長日記 | Posted By at 23:47:04

実はアボカド栽培計画は去年の秋にさかのぼります。

『アボカドって植えたら観葉植物みたいになるらしい』
という禁断のネタを仕入れたので
食べたアボカドの種を水耕栽培し始めたのが昨年の秋でしたが、
寒すぎたのかなかなか進展がなく、
捨てるのもなんだかなぁ~だったので
昨年のメロンのプランターに植えておきました。

実はその後もう一つもやったのですが
やはり変化なしだったので
あきらめてそれも埋めておきました。

今日何気なしにそのプランターをいじっていたら…

アボカド根を生やすっ !!

おそらく最初の一個目だと思うのですが、
パッカーンと割れただけでなく、
10 cm 程の根っこが生えているではないですか !!
半年近くたってこれだけか?と思ったりもしたのですが、
結構気長に楽しむ必要があるみたいですね。
ちなみにだめだと思っていたもう一つも割れており、
ひょっとするとこちらも育っていくかもしれません。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム