サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

初日は着いて寝るだけ ~台湾 その 2 ~

高速を走って関空の対岸に着いたのが 16:00 頃。
ここで車を駐車場に預けて電車で関空に向かいます。
空港に JTB のカウンタで説明をもらうのですが
この日は空いてるのか私達だけ…。
といっても手続きに一度に押し寄せるわけでも
ないでしょうし、こんなもんなんでしょう。

関空に着いてからは二時間近くあるので
預け入れ荷物の準備が終わったら
結構時間があったので空港の中を散策。
有名どころの店舗は全部あるんじゃない?
という勢いで店舗がありますね。
施設内を結構ぐるぐる回った後に、
サンマルクカフェでコーヒーを飲んだ後、
今回はパソコンを持って行っていることもあり、
超小型ルータを買って持っていくことに。
さすがに外国で Twittere や Facebook
とは思っていなかったので、
モバイル WiFi は契約していません。

フライトは大阪から台湾だと約三時間だそうで、
実際に飛行機に乗っている時間自体は、
こないだの大阪⇔福岡と大差ない感じです。
ただどうしても飛行機ということで
搭乗前手続やら何やらが非常に時間が
かかるのが大変ですけどね。
しかし乗ってみると実はあっという間でした。
食事をしていたら映画を一本見切る間に
というか半分程度で到着してしまいました。

現地に到着して空港を出ると現地スタッフの
邱さんが待ってくれていましたが、
このフライトで乗っていたのは私達だけだったそうです。
でもその分ホテルまでの社内では色々話せたのでよかったです。

モバイルバージョンを終了