サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

えべっさん

えびす – Wikipedia
おなじみ七福神の一つえびす。
関西では親しみを込めてえべっさん等と呼ばれます。
昨日ハローワーク(ハロー枠ではない…)に行った時に
北新地で天下一品でも…と思って歩いていたところ
天満宮の天満えびすの列に遭遇しました。

00H の法人化前~初期の頃は今宮戎
天満橋に移ってからは堀川戎に行っていたのですが、
最近は近くの大宮えびすに行くようにしています。

昨年は残り福に行き、久しぶりに笹を買ったところ、
運気の回りが良かったように思います。
思わず悪魔教から改宗しようかな?と思うほどでした。
昨日今日は天気がいまいちなので、
今年も明日の残り福に行ってこようと思います。

モバイルバージョンを終了