サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

お客様からフルーツをいただく

先日リモートサポートに加入していただいている
お客様からフルーツを送っていただきました。
本当にありがとうございます。

お客様のところに訪問した時に、
和菓子やケーキが出していただいたり、
お土産をいただいたりすることもありますが、
こういう贈り物をいただくことも少なくありません。
誤解を受けられると困りますのですが、
督促しているわけではありません。

基本的にご厚意はありがたいのですが、
私もかなり気を遣う方で、
何かものをいただいたからといって
気合を入れて特にサービスということもなく、
逆に頂かなかったからといって
手を抜くこともありません。

ただお気持ちをいただいていると思って
無理に固辞することはありませんが、
本当にお気持ちだけで十分です。
なんとなれば『ありがとう』の一言だけでも
たとえ数時間かかったとしても疲れが吹き飛びます。

モバイルバージョンを終了