サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

お客様から御中元が届く !!

朝仕事をしているとチャイムが鳴りました。

『宅急便で~す』

あれ?なんか買ったっけ?
なんか嫁が買い物した?
それともなんか当たった?

頭の中で『?』マークが飛び交っていたのですが
届いた荷物を見るとお客様のお名前が。
あれ?まさか…と思ってみてみると御中元ではないですか !!

お客様の所でお菓子を出していただいたり、
お土産をいただいたりすることは何度かあるのですが、
お客様から御中元なんていただいたのは初めてじゃないでしょうか?
さっそくお電話でお礼をさせていただきましたが
本当にありがとうございます。

そういえば昨日と違う方から『無料でサポート』のご依頼がありました。
『ただで教えられるかいっ !! 』ではないのです。
ただで教えている間お金を払ってご依頼いただいている方を
お待たせするのってどう考えてもおかしいと思いませんか?

片やお金を払った挙句わざわざ御中元を送ってくださいる方、
片や無料でサポートするのが当然と思っている方…。

一応サポート前にサポートは有料である旨を説明
(ちなみに今までも何度も何度も
このパターンで説明しているのですが…)、
リモートサポートについては何度も案内しているが
すべて断られている旨も説明
(ちなみに奥様が加入しようとすると
払わんでええと止めたとのことでした…)、
そうしたら快く(?)『なおったら金払うわ』とのことで
当然動くようにしてご加入いただくことになりました。

サポートにお金を払う価値がないと思っておられるなら
教えて gooYahoo! 知恵袋というサービスがあります。
調べるのがめんどくさいけど今すぐ知りたい…
というなら、それに対しては対価が必要というのは、
お金ないけどお腹が減ってるから…
と食い逃げするのと同じですよねぇ… (´・ω・`)

モバイルバージョンを終了