サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

きゃ~ Apple ID のパスワードがリセットされちゃった♪

さて仕事しようか…と朝パソコンを立ち上げると
Apple ID がリセットされたという内容のメールが届きました。
ただし本文部分は真っ白…。

HTML 形式のメールできた時によくある状態ですね。
しかたがないので Thunderbird のメールの表示形式を
HTML 形式に変更します。

ようやく内容が見えるようになりました。

私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:

お、『マイアカウント確認』ってありますね。

リンク先を確認すると…

URL はこんな感じですね。
ではここをクリックしてみましょう !!

アクセスすると…ページがエラーページになってました (´・ω・`)
実は最初にアクセスしたときはちゃんと表示したんですけどね…。

わ~ロックされたらどうしよ~(笑)

※このブログの内容は絶対に真似しないでください。

モバイルバージョンを終了