サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

アラブ街散策 ~シンガポール その 8 ~

シンガポールは多民族国家ということで、
歩いていると本当に色々な人を見かけます。
そんな中で同民族がある程度の区域に
固まって生活しているようです。
ホテルの近くに有名なモスクがある
アラブ街があるということで散策です。

ってもう 20:30 回ってます…。

実はここからちょっと歩いた
マーライオン公園の近くに
大きな人道橋があるのでそれを見に行こう
ということでその途中になります。

右の写真はホテルのすぐ近くにあるモスクで
先程のモスクとは違います。
お墓もモスクの敷地内にあります。
中からは礼拝の儀式があるのでしょうか?
祈りの声のようなものが聞こえてきます。
結構遅い時間なの人の出入りが絶えませんでした。

 

なんとも不思議な光景ですね。
しばらく歩いていると大きなライトアップされた建物が。

でっか~~~い。
サルタン・モスクというモスクだそうです。
やはり宗教施設だけあって荘厳な感じが伝わってきます。
さすがに中に入るのはためらわれましたが、
昼間は観光としては入れるようです。

さてさてここから橋まで…と思ったのですが、
嫁の靴の中敷きがずれてきていて歩ける状態じゃない…。
ありゃ?明日から結構歩くんじゃなかったっけ?

モバイルバージョンを終了