サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

イチローが一線から退く…

1995 年の阪神淡路大震災の時は鳥取にいて、
直前に神戸市内を高速バスで通過していました。
以前働いていた三宮が壊滅状態になっているのが
翌日職場のテレビに映しだされた時は衝撃でした。
野球は阪神と近鉄のファンだった私としては
阪神のキャッチフレーズ『がんばれ神戸』とは対照的に
オリックスの『がんばろう神戸』は印象的でした。
その時に中心にいたのがイチローで
そして実際に日本一に導きました。
ファンと共に喜ぶ姿は今でも忘れられません。

当時からイチローはすごかった…。

歳はそれほど変わらないのに、
不可能を可能にしていく姿からは
たくさんの勇気をもらいました。

そのイチローがついに引退ですか…。

ピート・ローズの記録を抜く時に、
日本球界での記録を『高校野球の記録を足すのか』
と揶揄された時に『 50 歳までやる』
と言い放った会見での姿を忘れられません。

日米通算安打は 4,367 安打。

去年一年のブランクが大きかったのかなぁ…。
もしそうでなかったらまだまだいけたような気もしますが…。
というか阪神に復帰したら三番か六番でも行けそうですけどね…。
本当に残念です。

モバイルバージョンを終了