サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

エヴェッサ大阪 vs 横浜ビー・コルセアーズ

エヴェッサ大阪 vs 横浜ビー・コルセアーズ

以前からお取引先様やお知り合いの会社が
スポンサーをしているということで知っていたのですが、
今日はチケットをいただいたので観戦に行ってきました。

基本的にコントロール系の競技って苦手なので
バスケットは好きだけど苦手でした。
走り回り過ぎて力尽きて動けなくなる…というパターンです。

しかしえべっさんから来ているであろう
エヴェッサというチーム名…。
売り子さんはまさかの巫女スタイル…。

耳をつんざく大音響や選手登場の際の炎の演出等
やはり全体的な印象は若者向けですね。

私がバスケットのルールを知らなかったのか
それとも変わったのかはわかりませんが、
攻撃態勢に入ってから 24 秒以内にシュートを打たないと
攻守が入れ替わるというルールがあるんですね。
この 24 秒の間に確実に点を入れないと
相手のボールになってしまうので
スピーディーに試合が展開されていきます。
ビール飲んで焼き鳥食べて…
という暇は全くない感じです。

あとシュート体制になっている時に
ファールを受けながらシュートを決めると
フリースローが得られるんですか?
『え?あれ?え?』と言ってる間に
無情にも試合が進んでいきます(笑)。

試合は見事エヴェッサの勝利 !!
いやぁ本当にいい試合を見させてもらいました。
ただ舞洲アリーナは交通の便が本当に悪いですからね。
せっかくのプロバスケット…そこがネックかなぁ… (´・ω・`)

モバイルバージョンを終了