サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

オシロイバナ咲くっ !!

以前よくわからないものが芽吹いた…
といわれていたものが結構生えたのが 4 月
実はオシロイバナっぽい…とわかってから
いつ咲くのだろうと思っていました。

その後、虫に食われる瞬間を見たりと
結構色々あったのですが、
近所のオシロイバナが結構咲くにもかかわらず
うちのはなかなか咲かなかったので
失敗したかなぁ…と思っていたのですが、
最近になってちらほら咲き始めました。

オシロイバナ – Wikipedia

このオシロイバナ、実は夜咲くんですね。
結構昼間咲いてるのも見るので
なんでうちのは開かないのか?
と思っていましたが。

で、受粉させるためには蛾が必要とのことで、
今まではあまり好きではなかった蛾が
いとおしく見えます。
ちなみに蝶は柑橘系植物の葉を食い荒らすので
我が家では害虫扱いです(笑)。

モバイルバージョンを終了