サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

パソコン 1 台設定終わる

なにかもう既視感しかないこんな投稿ですが、
Windows7 終了と消費税増税が近づいてくると
どうしてもこんな状態になるんでしょうね。
(ここまでコピペ)

当然と言えば当然ですが 1 台ぐらいでは
普通過ぎてネタにならないレベルですかね?

今回は 13" モバイルパソコンと 27" モニタの組み合わせ。
持ち歩く時はコンパクトにシンプルに。
自宅で使う際は大画面で…という利用の仕方です。

たしかに私もモバイル用は 12" ですが、
これでフル HD は少々辛い…(慣れちゃいましたが)。
さすがにテキストエディタのフォントサイズは
10pt(デスクトップでは 8pt )にしましたが、
以前に比べてノートを立ち上げて…
という作業が億劫になった気もします。
まぁ事務所では二画面使ったデスクトップなので
立ち上げる機会が少ない…というのが大きいのですが。

モバイルでもちゃんと使いたいけど
普段使いも妥協したくない…という場合は
外部モニタも検討に値すると思います。

モバイルバージョンを終了