サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

マカフィー オンラインバックアップ サポート終了

McAfee は最近迷走していると思う私です。
色々なソフトにバンドルしてインストールするようにしむけ
パソコンを買うとプリインストールされています。
お客様に『これって自分で入れました?』と確認しても
『知らん間に入ってた』と言われることがほとんど…。
こっそりとインストールされている様はさながらスパイウェア…。

Micrsooft Security Essentials 登場以降、
多くのセキュリティソフト会社が苦労していますし、
おそらく McAfee も例外ではないでしょうけど…。

さてそんな McAfee のオンラインバックアップソフトである
マカフィーオンラインバックアップのサポートが終了します。
マカフィーオンラインバックアップは
月額制の容量無制限のバックアップストレージサービス。
これに期待しすぎていると、いざバックアップどうするの?
ってなったときに大騒ぎしないとだめかもしれません。

クラウドをはじめとするオンラインサービスは
メーカの都合で急に終わることも少なくありません。
自分のデータは自分で守る…
その意識は必ず持っておいてください。

モバイルバージョンを終了