サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

リバーサファリを回る ~シンガポール その 11 ~

リバーサファリですがここにはパンダがいます。
パンダは以前上野や白浜で見たことがあったので
初めて見たというわけではありませんが、
前回も今回も中におっさんが入ってました(笑)。
なんでパンダの中身はいつもおっさんなのか、
ひょっとすると前世がおっさんだったのか…。

 

ここではジャイアントパンダとレッサーパンダが
ほぼ同じところで飼育されているのですが、
レッサーパンダは拗ねているのか
丸まったままでお尻だけしか見せてくれませんでした。
これはこれでかわいい♪

一旦桟橋のようなところに出て、
アマゾンリバークエストへ向かいますが
たまたまカピバラの餌やりに遭遇したので
参加して触ってきましたが奴ら結構硬いです。
しかもさすが齧歯類、噛む力がすごいので
スタッフの方もあの手この手で
『噛まれないように気をつけろ』
と注意されていました。

 

アマゾンリバークエストは
いわゆるライド系というやつですね。
ただあくまでサファリがメインですので
当然ですがジュラシックパークみたいに
ザッパーン !! というのはあまりありません。
また見られるかどうかも結構運に左右されます。
幸いフラミンゴやカピバラの他、
中におっさんの入ったジャガーも見られました。

 

 

ここから一旦遊覧船に乗りましたが
あまり動物には遭遇できずに終了したのが残念…。
ただこんな広い場所が園内にあるというのが驚きです。
隣にあるシンガポールズー(動物園)の
キリンがちょっとだけ見られましたが。

 

 

モバイルバージョンを終了