サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

一日一日を大切に

今日は午前にかなり重めの商談。
昼からは集金とサポートと諸々、
夜はお通夜とバタバタしていました。

商談が終わってちょっと遅れて
お昼のお客さんの所まで移動していたら
目の前で女性の乗る自転車が車にはねられて
二車線分ぐらい飛んでいきました。
女性はもんどりうってひっくり返ったものの
周りの人に支えながらですが
歩道まで歩いて行けてたので
大丈夫だったのかな…と思っていたら、
はねた車が事故の現場から走り去っていきます。
邪魔にならないところに移動するのかな…
と思ったらそのまま走り去っていきますし
こりゃいかんと慌てて追いかけて
車で幅寄せして進路をふさぎ停車させました。
『逃げたらあかんやん。今人はねたやろ』と言うと
『自転車が逃げたからや』と訳のわからないことを言います。

とにかく車を寄せて逃げないようにと
そこで見張っていたのですが、
しきりに車の壊れていたところを気にしています。
『あんた車のこと気にしてるけど人はねたんやで?』
と言っても憮然とした態度…。
結構年配の人だったのですが
現実を認識してなかったんでしょうか?

ただこんな事故で死んでしまっても浮かばれませんからね。
明日は明日を行きたくても生きられなかった人のためにも
一日一日を大切に大切に過ごさないといけませんね。

モバイルバージョンを終了