サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

久々にヤフオクを利用

諸般の事情で手元に余っている、
未使用 CPU と未使用グラボを
オークションに出品しました。
既に落札も終わっているのですが、
本日はその処理に大わらわでした。

だいたい想定内の落札金額だったので、
そこは問題なかったのですが、
やはり久々でおたおたしてしまいました。

まず箱がない… (´・ω・`)

捨てずにとっておいてよかったと思います。
サイズが 80 サイズとか 100 サイズとか
あるんですね(ってその程度の知識)。

グラボは適当な箱を見つけたので
入れてみたら少し大きくて 80 サイズに収まらない。
少し箱を加工して 80 サイズにし、梱包して無事発送。

問題は CPU …。
Intel の i9 9900K なのですが、
プラ製の正十二面体のケースに入ってます。
こんなの入る箱なんかないわいっ !!
と思ってたらケースはいらないということで、
これを外せば梱包材に入れても
レターパックプラスで十分いけました。

もう最近は年に一回やるかやらないかなので
さっぱりわからんなぁ… (´・ω・`)

モバイルバージョンを終了