サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

久しぶりにゆっくりした…といいたいところですが

新規パソコン設定が 1 台、
急遽依頼のあった Outlook のトラブル対応、
遅れまくっていたパソコンの見積作成に
ウイルス対策ソフトの更新作業…他諸々…。
それでもお客様のトラブルが解決していくのは
なかなかに楽しい作業です。

Windows10 の初期設定をしていて、
パソコンを最初に立ち上げた時に
バージョンを確認するのですが、
いまだに Windows10 1709 で出荷されてくると
正直ちょっと殺意の波動に襲われ
パソコン相手に瞬獄殺かけそうになります。
だって一年前のバージョンだよ… (´・ω・`)

アップデートも結構な負担になるんですよね。
しかもそれに失敗されたりすると…。
今回はいきなり初期化からスタートになり、
無事に完了したものの結構な時間のロスとなりました。
後はこれがいつ納品できるのか…明日か…週明けか…?

モバイルバージョンを終了