サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

今回の旅行で食べたもの

大した贅沢をしたわけではないので、
あまり期待しないで下さい(笑)。

今回目的地は『広島』と早々に決まっていました。
広島といえばお好み焼き。さらにこのシーズンは牡蛎 !!
できれば両方食べたいなぁと思っていたのですが…。
昼も夜も広島市内となると強行スケジュールになるので、
今回のコンセプトはのんびり。
慌てずゆっくり行きましょう !! なのです。

途中三木 S.A. に入りましたが、
ここはつまみ食いした程度…。
上りも下りも立ち寄ったのですが、
どちらも Tigers Shop がある…。
これはやはり『聖地巡礼』組が
お土産に買っていくってことか?
そんなに需要があるなんて…。

朝に大阪を出て昼過ぎに
高速で広島に入りました。
広島といえば尾道ラーメン。
わ、忘れていたわけじゃ
ないんだけどねっ…(笑)
というわけで途中の
八幡 P.A. に立ち寄り
ラーメンとじゃこめしという
炭水化物コンボを食べました。

ちなみに脂肪を燃焼させるためには炭水化物が必要なので、
炭水化物を摂らないダイエットは効果がないみたいです。
そう考えると脂っこいラーメンにご飯というのは
理に適っているのかもしれません。まぁ何事も程々ですが…。

呉に着いたのが、
15:00 頃でしたか?
広島の街を回って晩ご飯に
ありついたのが 21:00 頃。
時間もなかったので、
ホテルの近くの福屋広島駅前店 11F に、
お好み焼き屋五エ門を発見しそこに入ることに。

なんとそこでは !!
広島名物かき焼きなるものがっ !!
ここだとお好み焼きと牡蛎が
同時に食べられる !!
ビールを片手にかき焼きを
頬張る…至福…♪

野菜不足を補うために
豆腐野菜炒めを頼み、
さらに、お待たせしました !!
広島風お好み焼き(餅入り) !!

お好み焼きは大阪風のも好きですが、
これは家でも食べられるので、
外で食べるなら広島風がいいなぁと思います。

大阪人にあるまじき行為ですか(笑)?

モバイルバージョンを終了