サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

今日だけでパソコンを 4 台売ってしまった… (^o^;;;

今日は朝から営業回りとサポート…のはずが
昼からのメインの打合せがキャンセルとなり
少し時間に空きができてしまいました。
しかも最後のサポートで使用するパーツが届くのを待つ…
という状態になってしまったのでひたすら待ち状態です…。

実は今日の 17:00 までの Epson Direct のキャンペーンがあり、
ひょっとして注文があるかな?とは思っていたのですが、
なかなかその様子もなく少し他の予定の調整…等をしておりました。

そうすると先日サポートをしたお客様 A 様から
パソコンを購入したい値段を抑えて…でも納期は早く…
ということで Windows7 で Epson Direct から注文。
00H では商品には利益を乗せずに納品し
設置設定でのサポート代を頂く…というパターンなので、
到着日に訪問して作業を行うこととなりました。

この後、パーツが届いたのでそのまま会社 B へ。
ここでは NAS のトラブルシューティングですが、
RAID 1 を構成している HDD の 1 つが壊れていました。
最悪は RAID がまるまる逝ってしまっても
データを守るようにはしているのですが
それでも RAID アレイが壊れているままでは
NAS の意味が半減してしまいます。
ここのお客様からパソコンのお見積もりを頂いていたのですが
「ちょっとパソコンを見に電気屋行ってくる」
えぇ~キャンペーン終わったらどうするんですか~ (^o^;;;
と思いながら次のお客様のところへ…。

すると移動中に電話があり、やっぱり「三台買うから」とのこと。
大慌てで車を停めてスマホを使って発注操作…。
散々蚊に刺されてトホホ…でした。
ちなみにこちらの方は「設置はいいから」… (´・ω・`)。
まぁこういうのも仕方ないですね。
次回はまたよろしくお願いします。

というわけで色々と安心しておすすめできる
Epson Direct PC でした↓↓↓

モバイルバージョンを終了