サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

今日は京都で義母の三回忌

今日は義母の三回忌で京都の知恩院に行っておりました。
亡くなったのは二年前の展開作業の
真っただ中でしたが早いものですね。
しかし今月は公私にわたって京都づいています。

京都にはトータル 6 年ほど住んでいましたが
ほとんど寺社巡りなんかはしたことなく、
知恩院はよく横を通っていたのに
全然気づいていませんでした。

知恩院で三回忌の法要を行い、
近くの円山公園にある京料理いそべにて
湯葉料理をいただきました。

そこからてくてく歩いて霊山歴史館に。
京都を中心に幕末から明治に活躍した
志士について展示しているところで、
坂本龍馬を切った刀も展示されていました。

しかし観光客が多くなりましたね。
私が大学にいたころから比べると
軽く三倍以上にはなったんではないでしょうか?
このまま平和に観光してもらえる日本でありたいですね。

モバイルバージョンを終了