サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

今日は初外仕事

もうそろそろ 1/3 が過ぎようとしてますが、
初外仕事はようやく今日でした。
最近はやはりリモートが増えていますからね。

お昼に電話があってインターネットがつながらない
というトラブルでルータとケーブルモデムの
オフオンをしてもらっても回復しないとのことで
訪問してきました。
インターネット接続の回復は
それほど時間はかからなかったのですが、
せっかくのご訪問だったので、
ご不明な点の対応等をして作業完了。

帰ってきてからはリモートサポートが二件。
一件は OneDrive の『ねぇねぇ!パスワード入れて!』暴走…
いらん事せんでええっちゅうねん… (´・ω・`)

もう一件はインターネットがつながらないとのことで、
こちらはルータの再起動でネット環境は回復。
ただ印刷ができないということだったので、
プリンタのトラブル対応を…。
問題になっているのは用紙を変更した際に、
プリンタが『今何の紙が入ってる?』と聞いてくるのに
対応がしづらかったためでした。
どうしてもリモートでもプリンタの状態が見えないので、
こういうのはお客様と一緒にトラブルに向き合う必要があります。
ただ電話だけに比べるとかなり楽になりました。

モバイルバージョンを終了