サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

今日は豊中不動尊へ素人落語会に 2021

去年も見させていただいた素人落語会。
去年は途中からの参加でしたが、
今年は新御堂筋の事故渋滞にもめげず、
最初から参加することができました。

素人落語会2021  -第9回素人落語会開催−

去年は 12 席だったのが、今年は 13 席!
通常プロのやる寄席でも
だいたい 5 席ほどですから、
その量の多さがわかります。
しかもこれ全部アマチュアの方々。

去年と重複する方々もおられ、
また中にはこの間の喜楽館で
ご一緒させていただいた方もおられ、
なかなかバリエーションに富んだ内容でした。

ただ 12:00 からスタートして 17:00 前頃まで。
途中 5 分休憩が 3 度ほどありましたが、
ほぼ 5 時間座りっぱなし、聞きっぱなし( !! )というのも
結構疲れるものだなぁと思いました。
落語は想像力の芸なので 13 の展開をずっと追いかける…
というのは想像力・集中力との戦いなのかもしれません(笑)。
でも来年もできれば参加したいと思います。

※ 当日の様子落語本編はこちらから
(飛ばしてる部分はライブ準備中の部分です)
第9回 豊中不動尊寄席 素人落語会 Live配信 – YouTube

モバイルバージョンを終了